So-net無料ブログ作成
検索選択

釈放の男性3人を不起訴=時効直前の強盗事件−水戸地検(時事通信)

 茨城県牛久市で1995年1月、飲食店兼ホテル経営松田行雄さん=当時(68)=が両手を縛られ死亡した事件で、水戸地検は15日、時効直前に強盗致死容疑で逮捕された後、処分保留で釈放された千葉県在住の男性3人について、不起訴処分(嫌疑不十分)とした。地検の山下輝年次席は「これまでの証拠、被疑者の供述内容に基づいて全体的に判断すると、公判維持が難しい」とした。
 事件は95年1月17日午後6時ごろ発生。松田さんが自宅で両手を針金で縛られ、倒れているのを帰宅した妻(74)が発見。病院に搬送されたが翌18日に死亡した。自宅からは松田さんの高級腕時計がなくなっていた。
 男性らは昨年12月5日、強盗致死容疑で逮捕されたが、同月25日、処分保留で釈放された。 

【関連ニュース
【動画】ティファニー強盗、映像公開
女性物Tシャツにも血痕=ATMの男、上申書提出
殺人事件が戦後最少=刑法犯7年連続減
Tシャツとキーケースも発見=ATMの男、月内にも立件へ
「荻野さんを刺した」=ATM男、殺害認める

<坂本龍馬>妻お龍と初の合同法要…真木よう子さんも出席(毎日新聞)
普天間決着「言質ある」…米国務次官補(読売新聞)
<ハイチ大地震>政府の医療チーム、C130輸送機で派遣へ(毎日新聞)
容疑者23日間病気休暇、減給の過去 発砲3人殺害で市長陳謝(産経新聞)
小沢氏関係の団体、不明朗な出入り15億円(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。